RainyDay~Ver.2

基本的にまったり。

文章のみ、リネとは関係ないよっ! 

週末は風邪で寝込んでました。
金曜日は若干無理してたんですが、土曜日熱でちゃったうへへ(^ω^)
と言っても37度6分なんですが。
平熱が35度前半なもので(なんでかは分からないー!)
37度出るとかなりふらふらです(^ω^;)

まぁそれはそれとして、なんですが
実は金曜日に鼻水じゅるじゅる状態でしたが、アル鯖の日村さんの放送に
スカイプ凸を初めてしてきちゃいましたー(^ω^)ぐへへ

リスナーさんで割かしウチの放送見たよ!って方がいらっしゃったのがびびんまんぼー!
結構頭ぼーっとしながら会話してたので
全部に反応できずにすみませんでした。

そして更にびっくりしたのは一緒に会話してたごえもんさん!
なんとウチの旧友(リネで知り合った人なんですが)
その人と友達だったらしく!!
意外な共通点じゃないの!!と、スカイプチャットしてたりなんだり・・

有難うございました(^ω^)
なんとか風邪も治ったみたいで、喉も大丈夫だし鼻水もかなり出なくなったよ!
頭痛もしなくなったので今日はかなり元気に娘とじゃれあいました(^ω^)ぐへへ

今日の夜ご飯は鍋じゃー!!!
既に鍋よりも〆のラーメンが楽しみでしょうがない中の人でした(^ω^)じゅるり

カテゴリ: ごちゃまぜ

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

OEってロマンだと思うんです。 

こんばんは・・いやまだこんにちわなのか・・・(゜д゜;)

今日は雨も降っているせいか、めちゃくちゃ寒いですね!
SUKIYAKI!が食べたいです。

今日は肉団子入りのスープ(トマトソースで味付け予定)を作るつもりです。
寒いからね!
明日はまた雨っぽくて寒そうなのでシチューの予定です。
これから煮込み系の料理ばかりになりそうで旦那のお腹が心配です。(ぷよぷよ加減が)

ってな訳で何気に1日1回ペースでOEしてます。
一昨日かな。
寝る前ー
LinC15777.png
既に1枚燃やしてます。

これがー
LinC15779.png
こうなったんですが、+7が欲しかったのでじゅわっ!

今考えると+6を何個かストックすりゃーいいのにね・・・(´д`;)


そして昨日の夕方ー
INできたのでDEキャラでのOEです。
LinC15781.png
全部+4の状態から全て燃えました・・・
+5にすらならねぇ!!!!!


んで夜リベンジマッチ!
ニコ生放送しつつ、めるなんとOEしてました。
彼のブログを見れば分かる様に、何故かオレンの商人から買ったマジヘルが
鑑定したら+7とかまじありえねーだろおおおおおおおおおおおお
っていう嫉妬をしつつOE。
LinC15782.png
再び既に1個燃やしてます。
これがーーーー



LinC15783.png
こう!(+5です)


そしてーーー

2個+6にー!
夕方+6を2個購入していたのを合わせて4個。
LinC15785.png
これがーーーー



LinC15787.png
こう!!!!


ってことで11個かな?
やって、(+2個はめるなんからもらいました。)
+7が2個という、嬉しい様な微妙な結果となりました(´д`;)

今度またアデナがあったらやろうかなーとか思います。
その時はもうちょい数多めでやりたいよね!
っていうか7COMRも欲しいんだけどどどどー

そして1個はDE用になり、もう一個は嫁ぎました。
LinC15788.png
8mで結構オファーありました。
WISは確か5人位から頂いたのですが、有難うございました(*-ω-)ノ
また気が向いたらOEするので成功したらお願いします(゜ω゜)

カテゴリ: リネージュ日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

DEばっか育ててます(´д`;) 

こにちはー(^ω^)
毎度の感じで、娘がお昼寝中に(ry

SSがまた溜まってたので急いで更新です(´д`;)

ちょっと前にメイちゃん、まほさんとばりどか探してて、なんとなく70Fにいってみたら
居ました(´д`;)
LinC15730.png
UP後初ものほん・・・!!!

あ、いや前クガちゃんも見たんですが本当に見ただけで素通りしたのでカウント無しって感じで(ry
そしてそしてー
LinC15734.png
その後ちょろっと行った象牙ではでぃーん!

別の日。
DEやってます、超頑張ってます。
でも知り合い皆エルフの時に知り合った人ばかりなのでWISが着ません。
かなりさびしいんですが、頑張ってます。
LinC15738.png
孤島にて。
ってかここにも変なの出るんですねー!知らなかった(´д`;)
しかも1匹って・・・って・・・。

これ倒した後悠々と歩きつつやってたら叫び声が!
なのでぴゅぴゅーんと飛んで探すとー
LinC15739.png
いらっしゃった!

これソウルクリスタル出すんですよね?運が無いだけですよね・・?

その後ヒマだったんでなんとなくOE。
クラコにあったマジクロが今回の犠牲者ですん。
LinC15743.png
アレー(´д`;)

まぁ+5あってもしょうもないのでZELを追加購入してぺたっ


LinC15744.png
あ、アレー(´д`;)
でも+6のMR+22があってもしょうもないので(と言うか+7か8が欲しかった)
再び追加購入してぺたっ


燃えた・・・燃え尽きたよ・・・('A`)


そしてその後放心していると(大したものじゃなくても傷心してしまうガラスのハート)
まほさんがパルーム開けちゃうんだぜ?ワイルドだろぅ?
ってやってたのでうずうずを抑えきれず20個購入。

本当は開けてよ!って言われたのですが、袋運がすこぶる悪いので断ってました(´д`;)
(本当にこういう袋でBスク出ないんです)





この日はちがかった・・・


LinC15746.png
わwwwwwwっわwwwwwwwww
*下のDAIは重なるかどうかの判別用に倉庫から出したもの。
20個開けてB-DAI3枚wwwwwっわwwwww

その後調子に乗って追加1m分。
LinC15748.png
wwwwっわwwwwwwっわwwwwwwwwwww
B-ZEL、B-DAI+PP3個かな?
わwwwwwwwwwwwwwwww

まほさんに軽く怒られたのは内緒です。

そしてまた別の日ー!
めいちゅんとまったりしながら新影でばしばしっ
LinC15758.png
いい感じです(゜ω゜)


すると・・
LinC15759.png
wwwwっわwwwwwwwwwwwwwwww
*右のDKもーふはまほさんの別のDE。

普通に処理しきれず帰還(´д`;)
態勢を整えて再び向かったんですが娘が起きて(´д`;)
2人にはごめんねー!言いまくりつつ帰還してそのまま落ちました(´д`;)

そして昨日~!
なんとなーくINしてすぐに裏でお絵かき。(前回のエルフの塗りをまたやってました)
んでめるなん居ましたが、反応も無かったので
帰ってきたらスカイプチャット飛ばしてー!って行った所
お絵かき中におトイレ行きたくなって行って帰ってきたらチャット飛んできてました(´д`;)
ご、ごめんよう。。(´д`;)

んで、どっかいこーZE!って流れになった所で「そういえば・・!」
と思い出したので袋ポチッ
LinC15760.png
・・・・・・(゜д゜;)?????

あれ、先週末出てた気が・・・(´д`;)
気のせいか・・?(´д`;)

その後勇気に関心されたかったので71↑(゜ω゜)
LinC15763.png
おっ(^ω^)

リパになったのでばしばし!
LinC15765.png
・・・・・・・お、おう(^ω^;;;;;)
流石に2人では食え無さそうなので(今までの雰囲気で)
ニコ生しててメイちゃんがコメントくれてたので、必死にWISを送り・・・
LinC15769.png
助けてもらいました(^ω^)てへぺろ

ドロップは(ry

そのごー!
DEの祝福消費しなきゃ!!ってな訳で放送しつつ一人でバシバシ!
そしたらめるなんが
「あ、アイ子になった(´д`;)」
っつー訳で急いで帰還、装備移し替え(これが一番面倒っていう)

その時丁度まほさんも起きたらしいので(ただ今絶賛昼夜逆転中らしい)
まほさん呼んで、もう1人前衛が・・・って所で大変でした(´д`;)

頼みの綱のメイちゃんが居ない・・・!!!!
メインもWIZも居ない・・!!!!
やべぇ!!!
あ、香ちゃんが居た!!!って事で空WIS飛ばしまくるものの、反応がない(´д`;)
もう3人で破れかぶれに・・と思った瞬間!!!!

もっくんがまさかのナイスタイミングでIN!!!!!
すぐさまWISしてアイ子居るんだけどーー!!!!!!!って言いました(´д`;)
(彼は大のアイ子好き)

そんな感じで10分ほどgdgdしつつ
LinC15772.png
もっくんはUP後初アイ子だった模様(^ω^)

LinC15775.png
ドロップは(ry

いいの出ないんですけど、コツってあるんですか??????

今回初めて知ったのですが、偽物アイ子(分身?)
も、範囲スタンかけてくるんですねー!
めるなんとまほさんと3人で「えっ?!」ってびっくりしてしまった(´д`;)
*SSはボスです、分身出る直前でした。


今回はニコ生でも言った通りおまけつきですー!
-- 続きを読む --

カテゴリ: リネージュ日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

改めて(落書き) 

なんとなーく色塗り途中。
模索は続きます・・・。

本当自分は色塗りが苦手(寧ろ嫌いな方)なんだなぁ・・・と実感(´д`;)
色塗りがうまい人本当尊敬します・・!

大昔は普通に色塗り含めて、描くのが好きだったはずなんですが
いつの間にか「皆と似たような塗りだな」と感じる所が出てきて
自分の「色塗り」を見つけようと模索し始めた感じです。(そんな感じで8年位経ちました)
でも結局コピック塗りな訳でもないので、似たり寄ったりしちゃうんですよね。

でも「他の絵師さんの塗り方パクってるよね!!」とか思われるのもやだなー
とか色々ともんもんしてます。
うん、色を付けるのって本当に難しいし、毎回考えさせられます。
(とか言いつつ色を付ける事が極端に無いんですが)

lineroid2.png
どんな風に仕上げたいとか基本計画性の無い人間なんで適当なんだけどね!
最後まで仕上げたいなーって思いつつちょっと色付けて放置したのが
かなりどっさりあるのは内緒です・・・(´д`;)
(飽き性なんです・・)

昔の絵で割と気に入ってるもの↓
リネ始めるちょっと前なので多分15歳か16歳なったかならないかの時
IMG_000302_2004.jpg
まぁ目の塗り以外はやっぱり適当なんですけどね・・・
当時、水彩ツールが出始めたばっかの頃ですね。

688.png
これはー・・・・18、19歳の頃?
それか20か21歳の頃かなぁ?
覚えてませんがやっぱり背景だけが力入れてます。人物アレー???
この時天上天下にどっぷりハマってたのでコミックにあった構図を見よう見まねで(ry

今見ると色々恥ずかしいですね。
しかし色が塗ってある絵が無い事無い事・・・(´д`;)

とりあえずは時間がある時にちょこちょこ色塗りの練習はしてるんです、本当に少ないけど!!
逃げずに仕上げまでいけるようにならないとなー!
下絵いっぱいあるし、いつかは(いつになるか謎ですが)
全部色付けてあげたい・・なんて野望があったり無かったりラジバンダリ(´д`;)

カテゴリ: 落書き

[edit]

Trackgack -- | Comment 3

PAGE TOP

最近の動向。 

どうもどうもっ!
なかなか更新しないねーと言われつつある中の人です(´д`;)

ここ最近は本当、ばりどか探しても全然居ないので結構さびしい思いをしとりますtt
うーん、やっぱINが21時半以降(22時、23時になる事もしばしば)
なのでやっぱり6h周期ってのは張り付いてる人有利すぎますよね・・・くぅっ!
前と同じでオレン周期でもそこまで放置ってのは無さそうなんですが・・・
そうもいかないんでしょうか(´・ω・)

正直2階層1~9Fまで見てばりばり一回も来ないと本当途方に暮れるorぐれそう。
ち・・・・・チクショー!!!!

さてさて、サイハを無事作ってからと言うもの、大してエルフやってません(゜ω゜;)
実は少し前なのですが、かっぱ娘が久々にIN(ウチが目撃したのは数年ぶりですが)した時に
「復帰しろよー!」と言ったら「しねーわwww」と返されたので
なんとなく「じゃー使わないなら装備かしてくれーwww」ってな感じに軽いノリで言ったら
「いいよ~!」のお声(゜д゜)

そんな訳でDEを育てる事になりました。(借りたのにもったいないしね・・)
LinC15694.png
こっこんな感じでも・・

LinC15698.png
こっこんな感じになってもへこたれず・・・

LinC15702.png
なんかこんなの居たの?とかそんな事もありつつガシガシとやった甲斐あって
LinC15704.png
万年Lv48の10%前後が49になりました(゜ω゜*)テレっ

ペアしてくれるめいちゅんを筆頭にまほさん、時さん、めるなん、イクラちゃんありがとーーー!

いやーDEいいですねDE!!!
足はやい、火力あるでウッハウッハです(゜ω゜)

LinC15710.png
こんな数来てもある程度は気合と根性で乗り越えられてます(゜ω゜)(ぇ?

あ、あとは・・
LinC15712.png
めいちゅん直々DE指名でのオリムとかっ(゜ω゜*)
(まほさんとめいちゅんに多大なるご迷惑をあばばばば)

た、楽しかったですよ(;;;゜ω゜;;;)
昨日は昨日で急にスカイプ呼んでもらっちゃったりなんかしつつ
LinC15717.png
DEで初!精霊の墓とか・・(゜ω゜)
(クリスタル無かったのでPIC軽く迷子になりつつダッシュしたのは内緒)

LinC15719.png
何故かDEで行ったスピリットとか・・・

正直エルフより楽しい(゜ω゜)どどん

いや、エルフは好きなんですよ!色んな意味ふっくるめて(謎
一応エルフは70までは上げる(つもり)なんで!!!よ、よろしくっ!(゜ω゜;)

そんなエルフでは
LinC15708.png
こんなのとか

LinC15709.png
こんなのたべたり(゜ω゜)

LinC15711.png
何か出ちゃったり・・・(゜д゜;)

LinC15714.png
めるなんと気合十分で探したものの、ハズレ1回しか会えなかったり・・・(´д`;)

あとはー・・
LinC15715.png
めいちゅん、めるなんと3人でどぎまぎしながらラ城回ったり(゜д゜;)
(MPは不本意ながら、攻撃しないで基本突っ立ってたんで楽でした・・・)

そんな感じで過ごしてます(゜д゜;)
オリムは週1回か2回行ってるかなー的な感じで、HDはやはり皆無な感じです('A`)

++おまけ++
昨日狩りが終わった時にスターティンさんが一発芸(?)と言って披露してくれました。
LinC15721.png
何故かの野球ごっこ・・(゜д゜;)

その数分後
当たらない魔球で空振りしつつ、何故か塁に出るという謎ルールの元・・
LinC15726.png
2塁3塁に人が居てもっちさんが謎のピンチを迎えてました(゜д゜;)
ギランでやりたいね!!とか言ってましたが・・・

正直「何なんだこいつら・・・」という白い眼で見られると思うんだ・・・(^ω^;)

カテゴリ: リネージュ日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

ネタだけど、憧れだった武器! 

ささーっと書いてきます。
時間ないのでね(゜ω゜)

先々週かな?
80m位溜まってたんですよ、アデナ(゜ω゜)
(ほぼOEとかOEとかOEのおかげで)
で、パプ鎧を目指して貯金してたんですね。

でもやっぱアデナがあるとOEしたくてしょうがない衝動に駆られちゃうんですね・・
ちょっと高額なものを見てOEしたい!!とか・・(例えば7ODやガーダー、9BCとか)
んで、アデナも最近ずっと増えなかったので
心臓1個ギリ買えるアデナのままでもなー・・・

ともんもんしていると
クラスケアの話でサイハが若干(本当に若干でした、期待外れだよ!!)
強化されるっつーので
作ることを決意!(本当は買おうとしましたが、何度買いの掲示板、商売チャットしても無理だった)

最初は比較的集めやすいであろう風の涙!
元々前回のイベントで2個(笑)あったので、友人らに聞くと結構持ってる方がいたので
買い取ろうとしたら、皆快く「あげるよー!」と言っていただいて(´:ω;`)

少量は市場の露店から購入したのですが、ほぼアデナを使う事無く50個揃えました(゜ω゜)
次に羽、LB、白鱗でしたが

まぁLBとか最近流行らないせいか、売りが無いのでしぶしぶ作成・・・
数少ない原石、ミスリル、オリハルコンを使い・・(矢作りたかったんだけどね!)
LinC15658.png
なんとかできました。
途中ミスリルが足りない事件が起きて自分で足し算して買い足したんですが
普通に計算ミスで足りなくなってまた買い足したっていう・・

ウチの脳みそとろけ出してるんじゃないの!やばいじゃないの?

んで羽ですが、主にまほさんが出しまくってくれたので
LinC15673.png
自分でも行ったんですが一個も出ませんでしたが・・
メイちゃん、まほさん、えそが分けてくれたり、市場放置をして買ったりして集めたよ!

んで最後に残った鱗!
最初にボブさんがあるよ!ってので売ってもらいました!
LinC15655.png
隣のHBは、素で材料だと思ってたらしいです、おっちゃめー☆

そして鱗出たらいいなーと開けたドルーがバック
LinC15666.png
何でHD中なの?ばかなの?しぬの?ってのは突っ込まないでね。
鱗は鱗でも違うので退場していただいた。

んでなかなか買えず、4mで少量の売りがあったのでしぶしぶ購入・・(高かったし・・ね・・?w)
するとその方からWISが!
まだ何枚かありますよーってので値切ってみましたがそのまま4mで追加購入。
LinC15659.png

その後もWISいただいて、他に取引してた人の分で余ったのでーって事で
@3,9mに下げてもらって再度購入・・
LinC15660.png
うん・・高かったけどいいよねっていう気持ちで持ちこたえる事にしました。

飛ぶ間際
LinC15661.png
サイハを作る、というのはWISでお話ししてたので応援していただいたりなんかして!

本当長々とWISでの対応をしていただいて、有難うございました(゜ω゜)!


あと1枚は同じく露店放置で3,5mで買えました(涙)
ちなみに全部そろってから市場徘徊してたら3mで3枚売りがあったのは
無かった事にしました。

・・・・。



チックショー!!!!


さてさて、そんな経緯で実質1週間程で50m以上かけての材料となりました。
買うよりたけーよ!詐欺だろ!!!
ってのは心の奥底にひそめておきます。
矢が無くても矢が打てるのが一番欲しかった理由だしね!
(クラスケアので矢と玉が重くらしいので更に重宝するかなーとも思ったので)

そんなこんなで昨日、めるなんと放送しつつサイハ作ってきたよ!!!
前置き長くてごめんね!でも大変だったんだよ?w
LinC15684.png
材料を最終確認、数よーし、アイテムよーし!

LinC15685.png
たらすさん。

本当は読んでから作ろうとしたんです。


が。


スクロールしても途切れない文章。


読むことを放棄しました。

LinC15686.png
んでっ

ぽちっとな。
LinC15687.png
キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━ !!!!!!!!!!

ってな感じでサイハの弓GETだぜー!!(ぴっぴかちゅー!)

放送中オメコメントくれた方々も有難うございました(゜ω゜*)テヘッ

そして問題の7OE。
LinC15689.png
昨日の夜中のオリムでDAI3枚追加だったので自分のNDAI、BDAIでもOEです。

ちなみに自分で出したDAI、ZELでの成功率が恐ろしく悪いです。


んでもって・・・

LinC15690.png
━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━ ???
「放送中にOEすると成功しやすいジンクス」のが強かったらしいです^0^

いやー、本当アデナがどばーっと消えていきましたが、今後活躍してくれんだろ???
っていう期待を胸にやっていこうと思います。

属性強化?
しらねーよ!ばーか!



嘘です、メイン武器はTB弓なので、本当に気が向かない限りやらないと思います。
だってメイン武器ですら属性2段階なんだよ?www


PS
鱗が集まりにくかった時期に一緒に龍地行ってくれた
LinC15668.png
メイちゃん、まほさんも有難うございました。

そして名前出せる人のみですが・・・
めるなん、時さん、もれぎ、まほさん、騎士たん、えそ、メイちゃん、もっちさん、ぼびー
あとは露店放置中に売ってくれたピーさん、ピピーさん、ピポピピーさん、ピピピー(ry

有難う御座いましたーーーーーーーっ!!!!!!

たまには日記っぽく書いてみた中の人でした。
またねーーー!

カテゴリ: **記念**

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

気が付くとSSが溜まっているので・・ 

こにちは!
いやー。SS編集がだるいなーってサボってると意外とSSが溜まってるもんですね(゜ω゜)
先週は大してばりどかに会えなかったんですが
めるなんがお休みの日に結構あえてたらしい。

話が変わりますが昨日(と言うか夜中なんですが)1枠だけニコ生を取って、
途中で娘ROMをしてそのままーにしちゃいました・・
なかなか寝付かず、放置しとりました(´д`;)
実は先々週に風疹、麻疹の予防接種をしてきたのですが
先週の後半になって急に風疹になってしまったみたいなんですよねー・・(三日はしかの事なんですが)
今は熱も下がり、湿疹もほぼ目立たず、食欲も機嫌も戻ってきたので安心してるって感じです。

いやー最初蕁麻疹かとも思ったのですが・・・(´д`;)
病院は行かなかったんですが大丈夫そうでよかったです(^ω^;)
(はしか?か風疹はそれ相応の薬が無いらしいので行ったとしても解熱剤くらいしかもらえないみたいです)

ではリネージュん
今回もSS多いのでぺたぺたコースです。
LinC15595.png

LinC15602.png

LinC15604.png

LinC15607.png


LinC15615.png

LinC15617.png


LinC15624.png
(これは2F登ったらこの状態で寄ってきました、近くにPCも居なかったので)


LinC15648.png
空振り

LinC15662.png
これまた空振り


LinC15675.png

LinC15676.png
ボスはこんな感じでした。
VPが全く会えません!!単騎でホイホイ行けるのここくらいなんですけど・・w


他!

8BOEがやっと引き取り手見つかりましたー!
LinC15629.png
サーセン、近くに凄く似た名前の方が居て、一生懸命話しかけてました・・・。
は、ハズカシー!!!


先日メイちゃんのお友達のもっちさんと遊ばせて頂きました!
LinC15633.png
お、おお・・・w
ハーレムですね!って言ったらこうなった。
あれ、エルフ邪魔じゃね・・?

**おまけ**
変態だったらしい人↓
LinC15594.png
裸マントが今熱いらしいです、皆まほさんの前では装備は裸にマントでお願いします!


久々に話しかけてみました。
LinC15631.png
この方はいつも返事をしてくれる!!
心優しいナイト様です!!
・・・・たまに未変身+弓装備なのがあれなんですが。。(大いに面白いので可、なんだけどね!)




・・・・かなりざっくりな日記が続いてごめんね!
気が向いたらちゃんと書きます、多分。
期待しないでください。

PS
前回の日記のコメントのURL、確認はしていないのですが
リネブログのかなりの人数に同じコメントしてます、念の為ご注意を~・・
(まともな方だったのならすみませんが、急にああいうコメントは怪しすぎます・・)

カテゴリ: リネージュ日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP