RainyDay~Ver.2

基本的にまったり。

メインクエ更新きましたね! 

こんにちは、上記のがやーーーっと昨日来ましたね!!!!!

ってことで。
チキンなぼくからのブレソ操作に自信がない方への注意点をば(自分を含め)

☆ムソン編(赤いマークのクエストです、こちらも今後更新来ると思われます)
スクリーンショット_160615_015
ここでは何箇所かの敵を倒しつつ、倒れているNPCに内力を注入します。
その際、各場所、敵の中心に蕾がありますが、
先にそれを倒さないと魔族が延々と湧いてきますのでご注意を。
今攻撃力657?とかであんま武功使わなくても倒せる感じです。

スクリーンショット_160615_023
これは敗北イベントです。一服でもしながら眺めましょう。
この後ムービー何回か挟んで別の場所に飛び、アイテム拾ってから別の場所に移動です。

スクリーンショット_160615_039
移動先。

ここでも同じく3箇所かな?
の敵を倒します。するとイベントが発生。

スクリーンショット_160615_044
この状態になったら再び眺めイベントです。いっぷk(ry


これが終わったらMAP上かな?の所から外に出て移動ですが、
めちゃくちゃ目的地が遠いです。がんばです。

スクリーンショット_160615_045
ここね!



その後ミニIDに入り、何回か中ボス的なのを倒しますが、そこもダウン1発で入ったりの敵なので
適度に状態異常入れながら叩けば難しくない感じでした!

んで
スクリーンショット_160615_054
この場所に行くと、邪術さんの使うようなエリアを2箇所NPCが出してくれます。
この場所より出ると、「濁気中毒」みたいなのにかかり、常時HPが減少してく様になってしまうので、
素早く敵を倒し、NPCに内力を注入→戻る
の繰り返しで危なげなくいけます。

最後にこの場所の真ん中にいる敵を倒すのですが、遠距離攻撃がある方は
一発ぶちこんでこの安全エリアで戦うと超楽でした!


この後更にID内移動→ボス戦なのですが
最初通路の方から魔族が5体かそこらセットで何回か湧いてきますので、
それを倒すと隊長が出てきます。

あれ?バグ??とかじゃないんで、さくさく倒しちゃいましょう。

これが終わったらまた外移動です、再び遠いです。
外MAP真ん中少し上の場所に縮地ポイントもあるので、余裕があればとっとけば
もしも野良で行くときがあったらいいと・・・思うよ・・(小声)


次のミニMAPでー
スクリーンショット_160615_059
人間辞めちゃった人と戦うと、仲間NPCが出てきます。

スクリーンショット_160615_064
またこの状態になり、NPCが
「ここから動いてはいけない!!」というので、素直に眺めてたんですが
何分たっても終わらないので、
さくっと中央のボス倒しましょう。
赤範囲攻撃は無く、防御等で弾ける攻撃ばかりなので、しんどくないです。

スクリーンショット_160615_066
ここまでやれば、今の所出ているムソン編は終了です!

*移動時間含め大体30~40分程で終わると思います、とりあえず移動が苦です。



次ヴァレルたんを助けにー!!!!!
☆メインクエ(途中まで)
こちらは懐かしの斎龍林は竹林村からのスタートです。
スクリーンショット_160615_068
このNPCと話した後、ちょろちょろ移動してトムンジンから建元成都だっけ?へ。

スクリーンショット_160615_069
これは悪鬼都市のあの中ボスと同じ格好ですね。
ですが、きゅうこう攻撃はしてこず、赤範囲ジャンプと防御で防げるのしか使ってこなかったと思います。

その後、ある人物を追って別の場所に行くのに、最終的に
ヘンリムジンおじいちゃんのところへ移動させられます。
そこで軽く中?ボス戦
スクリーンショット_160615_077
何か使ってきたっけ・・・
赤範囲は無かった気がします。こちらもダウン等1発で入れれるので、そんなかんじで・・・

その後移動です。
スクリーンショット_160615_090
くっそだだっ広い町です。移動龍脈も無いんで軽く辛いです!
ここに出るサブクエも、消化できそうならすると、結構経験値がもらえます(^ω^)ウマー

スクリーンショット_160615_097
メインクエで行く場所ですが、最初橋が上がってます。
ここに居た敵を倒すと、兵士さんが橋をおろしてくれるので、倒し終わった後も少し待ちましょう・・・


*おまけ
スクリーンショット_160615_100
天下四絶の壁画があった!!
左からイスク・サンウン、ホン・ドウゲン、武神、ピウォルさんですね!

ちょっとニヨニヨしました////


ある程度進むと、黒龍教のなんちゃらってあって、行く場所が見当たらないので外かな?と思ったんですが
スクリーンショット_160615_101
ここにあります。
右上ミニマップに矢印を軽く書いたのでご参考になれば・・・
このお花畑まっすぐ進んで、崖の所落ちると入り口があります(´・ω・)


この先監獄の様なMAPへ入ります。
脱出する際、
スクリーンショット_160615_104
こんなのが出てきます。

戦っていると
スクリーンショット_160615_105
こんなテロップ出しながら、犬を3体召喚→多分その間本体無敵?
なので、犬を素早く倒してまたボス叩く→また召喚するーのループです。
めんどかった・・・


更にその後色々うろついて、黒龍教の本拠地行きます。
スクリーンショット_160616_006
最後江流都でもあった灯籠のがありますが
NPCのお兄さんがヒント(と言うかむしろ答え)を教えてくれるので、そのとおりにやれば終了です。

更に移動。
フィールドネームドが居て、デイリーあります。
スクリーンショット_160616_010
こんな感じで赤範囲も使ってきますし、修羅の赤鳥とかみたいに羽バッサバッサ前方赤範囲もやってきます。
一定のHPを削ると、砂漠のめんどい鳥みたいに空に飛んで、ちっちゃい鳥出してくるので
それを倒すとまた降りてきます。
めんどい。

スクリーンショット_160616_011
最終的に8人か9人で叩いて倒した感じです。
(さり気なく金武器の剣術士さんも死亡してたとか怖い)

デイリーで、この近くの林檎の木をモギモギするんですが、その際
スクリーンショット_160616_013
このおサルさんが3体攻撃してきます。

スクリーンショット_160616_034
この咆哮のあと、突進してきます。
咆哮が確か気絶かな、突進で確か浮かせられたと思うので、防御武功がある方は
りんごの木をFキー→速攻離れて防御が安全です(;;;゜ω゜;;;)

最初めちゃくちゃびっくりした・・・

この後も色々クエスト進めたんですが、SS無かった(テへ

変な海岸の亀を倒して~ってのは水月のナマズみたいなネームド召喚です。
一人じゃきついので、人が居るチャンネルで(´・ω・)・・・
暫く叩いていると端っこに移動→パルララみたいなの4体召喚→突進させてくる(自分吹き飛ばされる
ので、端っこに移動して召喚したのを確認したら、
ボスの近くか、進行方向じゃない場所に移動しましょう・・・

あと雷の床ダメを3箇所くらい出してくるので、そこも注意です、痛かった(´・ω・)・・・
あとはジャンプ攻撃が赤範囲だったかな、アレも当たると結構痛かったです()


そんなかんじ(´・ω・)ノ

結構状態異常入れてくる雑魚敵も増えたので(そして硬い)、そこだけご注意ください(´・ω・)ノ

カテゴリ: BnS

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP