RainyDay~Ver.2

基本的にまったり。

泣きたい 

1月中旬に市役所から
一次審査で娘の保育園ザンネンでしたーwwwwww通知が来たんです。

んで、それだけしか記載してなかったんで
仕事もいっぱいいっぱいで忙しかったしスルーしてたんです。

今週の月曜日の17時過ぎに知らない番号から電話が何回か入ってたんです。(運転中だったんよ!)
調べたら市役所だったんです。

かけなおすと

「おめでとうございます、二次審査で◯◯保育園の入園が決定しましたよ!」

「・・・・・?(゜д゜)」

いや二次審査あるなんて聞いてなかったんですけど?

そして27日に説明会がある、明日(26日)に書類送るのでー・・(え、間に合うの?)
スリッパ、母子手帳、通帳、印鑑もってってくださいねー!ガチャ!

みたいな感じだったんです。
夕方旦那マミーに会って手紙もらったんです。

「子供同伴でお願いします」

・・・・?(゜.゜)

役所の人なんも言ってなかったんですけど?
子供用のスリッパなんぞ持ってないんですけど?????

某子供用品店に直行、急いでスリッパ確保しました。

市役所の人毎回説明足りてないんですけど!!!!頼むよ!
そしてそして

保育料を決めるのにとても重要な確定申告。
今日はじめて税務署なんて行ってみたりなんかしちゃって。
「白い確定申告のが欲しいんですけど・・」
(とりあえず何の知識もない、会社の書類にそう記載してあったからそのまま言う。)

税務署のおじさん「・・え?」

ぽて「・・・・・・・・え?」

とりあえずおじさん優しいからどういう職種なのか話したら紙くれました。
そして案内所もやってるからおいでね、と言ってくれました。
おじちゃんマジ神!!!!

そして帰宅後、風呂、ご飯をやっつけ()
紙と向き合うこと1h

分かんなくて涙目。

次にネットのでやってみる。
あ、なんとなくわかるかも!と色々領収書やらなんやら電卓叩きながら打っていく。

紙と見比べる。


紙、90%間違って書いてた。


また税務署いってきまーーーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・もういや

カテゴリ: リアルにょき

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP