RainyDay~Ver.2

基本的にまったり。

生きてるざんす。 

お久しぶりです、更新恐ろしく遅れました。

4月15日(良い子の日!)、19時41分に、
無事元気なおにゃのこ出産しましたよー!髪の毛フッサフサでした。
上の凜も嬉しそうです!

今は実家に里帰り中でございやす、6月には自宅に戻る予定です。


ちなみに凜さんはちょいちょい下の子の頭をナデナデしてくれたり、
ガーゼをお腹の上においてあげて「ねんねしてねー?」と、とんとんしてくれたり。
泣いてたら「ママー泣いてるよー!」と教えてくれたり(聞こえてるよ!と内心思ってますが。)
何気にお姉ちゃんをやってくれてます、偉いぞ!
でもやっぱり寂しいらしく、夜泣きをするようになってしまったり(背中トントンしたりすると寝ますが)
赤ちゃん返りで服着れない!ご飯自分で食べれない!とやったりしてますが、
基本元気でおりこうさんに過ごしてます、偉いぞ!!!

二人目ですが、凜の時と違い、よく吐いちゃってますし、首の周りが赤くなりやすい、
そして抱っこしてないと泣きまくる!
やっぱ個人個人で違うんだねー!と再認識させられてます。
でも可愛いから頑張るよ!HAHA!


そんな感じです。
ちなみにケータイが軽く壊れたのであいふぉーんデビューしました、5sです。
でもね、ゲームとか色々移行手続きし忘れたらデータおじゃんになりました。泣きたい。

カテゴリ: リアルにょき

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

変な夢 

あ、どうも生きてますよ!
まだ産まれてません・・・(・o・)

前駆陣痛のようなものが時たまあって「ふぉぁーーー!!!!」と意味不明に叫んだりは
してるんですけど(危)

今週の月曜日に先生とお話して内診もしてもらったんですけど、
1人目の時は内診痛くないのに針でオマタ刺されるような感じの痛み?
が酷くて「いたたたいいですーー!」と無意識にうめいてたり・・(;;;゜ω゜;;;)
おじいちゃん先生は雑でした、涙出てたよ・・

そんな感じでいよいよ運転すらハヒハヒ痛い痛い言いながらになってきたので
ほぼ家でクラシック聞いたり、ゲームしたり、小説とか漫画読んでます。

リネもやりたいし、PSのゲームもやりたいんですけどね、1hもしないで座ってると
腰の骨?仙骨?分かんないけど負担かかってるみたいで「あうあうあうー」という謎の状態になるんで、
横になってもできる事しかしてないよ・・:;

あ、家事はやってるよ!ご飯も簡単のですが作ってるよ!長時間立ってると痛いからあれなんですが()
ちなみに13に産まれなかったらですけども
14日朝イチ病院→先生と相談→入院→陣痛促進剤で出産 らしい、今の医療って凄いね!
でも陣痛は嫌だよ・・(;;;゜ω゜;;;)


そういえば凜さんですが、無事保育所通ってます。
毎日相当楽しいそうで、お迎え時は毎回「帰りたくないーー!」オーラ出されてます、
先生も「珍しいですよー!」と言うくらい、初日からそんな感じだったらしい。
怖い、人見知りしない子怖い!


さて話が変わるんですが、
最近変な夢見るんですよねー。
ていうか何年も前から全く同じ夢を1週間に2回か3回は見るんですけど。

私、中学の頃部活少女()で、吹奏楽部、オーボエ担当だったんですよねー。
その名残なのか、よくオーボエを吹く夢を見ます。
当時やってたソロコン、アンコン、大会の曲から、
他中や先輩がやってた曲、練習曲やら毎回曲は違うんですけどね。
んでもって自分の姿は中学生のじゃなくって今の体つきなんですよね、場所は毎回中学校の音楽室
・・というか音楽準備室前の廊下なんですけど。(そこで基本的毎日3年間練習してた)

今でもやりたいのかなーと思いながら、ゆーちゅぶで
当時の曲とか探してるんですけども・・

フルート四重奏だけが曲名思い出せない・・・1楽章~4楽章まであって、割りと簡単な曲調なんですけどねー
作者も覚えてないし・・・(;;;゜ω゜;;;)
1楽章が何か春っぽいランランな感じ
2楽章が悲しそうな感じ
3楽章忘れた
4楽章テンポ早い

色々検索もかけたんだけどモーツァルトのばっかで無い無い(・o・)
まぁ検索して色々出るだけ今は便利な世の中になったもんですね!

あまりにも見つからないので、魔笛と星条旗よ永遠なれを探して一人フンフン聞いてました。
熱いわー!

カテゴリ: リアルにょき

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

泣きたい 

1月中旬に市役所から
一次審査で娘の保育園ザンネンでしたーwwwwww通知が来たんです。

んで、それだけしか記載してなかったんで
仕事もいっぱいいっぱいで忙しかったしスルーしてたんです。

今週の月曜日の17時過ぎに知らない番号から電話が何回か入ってたんです。(運転中だったんよ!)
調べたら市役所だったんです。

かけなおすと

「おめでとうございます、二次審査で◯◯保育園の入園が決定しましたよ!」

「・・・・・?(゜д゜)」

いや二次審査あるなんて聞いてなかったんですけど?

そして27日に説明会がある、明日(26日)に書類送るのでー・・(え、間に合うの?)
スリッパ、母子手帳、通帳、印鑑もってってくださいねー!ガチャ!

みたいな感じだったんです。
夕方旦那マミーに会って手紙もらったんです。

「子供同伴でお願いします」

・・・・?(゜.゜)

役所の人なんも言ってなかったんですけど?
子供用のスリッパなんぞ持ってないんですけど?????

某子供用品店に直行、急いでスリッパ確保しました。

市役所の人毎回説明足りてないんですけど!!!!頼むよ!
そしてそして

保育料を決めるのにとても重要な確定申告。
今日はじめて税務署なんて行ってみたりなんかしちゃって。
「白い確定申告のが欲しいんですけど・・」
(とりあえず何の知識もない、会社の書類にそう記載してあったからそのまま言う。)

税務署のおじさん「・・え?」

ぽて「・・・・・・・・え?」

とりあえずおじさん優しいからどういう職種なのか話したら紙くれました。
そして案内所もやってるからおいでね、と言ってくれました。
おじちゃんマジ神!!!!

そして帰宅後、風呂、ご飯をやっつけ()
紙と向き合うこと1h

分かんなくて涙目。

次にネットのでやってみる。
あ、なんとなくわかるかも!と色々領収書やらなんやら電卓叩きながら打っていく。

紙と見比べる。


紙、90%間違って書いてた。


また税務署いってきまーーーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・もういや

カテゴリ: リアルにょき

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

あばばばば 

生きてます生きてます!!
FC2のログインが面倒で普通にスルーしていました(^ω^;)

何とか職場にも馴染んできたかなー的な感じです。
職務内容はうまくいかないのですが(ぁ

が、頑張ってるよ!(^ω^)

カテゴリ: リアルにょき

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

近況報告てきーな・・ 

こんばんは!
更新するする思いながらも家に帰ってほっと一息つけるのが
マジで23時半とかからになってきてしまったので
リネ所じゃなくなってます(´д`;)

あ、一応試験は余裕で受かりました!!!
で、今接客用の勉強を毎日してる感じです(´д`;)
何か知り合いとかに頼んで練習もしなきゃいけないらしいので
本当日程の調整やら、なんやらかんやらで結局来年の2月位までバタバタしそうな感じです。
今月の予定もパンパンに詰まってて
28日までにとりあえず完璧にしなきゃいけないらしいので(´д`;)

あ、でも一緒に勉強してる人達とも大分打ち解けてきたので
毎日充実してる感じ+とても楽しくやってます(^ω^ )
娘も娘でやっと託児所に慣れてきて・・!
預ける時に泣いてたのがニコニコしながら手を振ってくれます(^ω^)

今日は今日でなんとなく帰る時に「自分のくつとってー!」と言ったら
託児所の下駄箱から自分の靴を「はいっ!」って渡してくれたので軽く泣きそうになりました!
(嬉しい的な意味で)
凄いぞ1歳児!頑張れ1歳児!(笑)

明日から自分も弁当持参になるので本格的に5時半か6時に起きないと
色々間に合わなくなりそうなのでリネいつできんだべか・・・・
みたいな感じです。

週末できればいいかなー程度には思ってますが・・・
あっ!先週末まではずっと体調悪かったので帰宅してすぐに倒れ込んでました(´д`;)
皆さんもお体にはお気を付けくださいな・・!

カテゴリ: リアルにょき

[edit]

Trackgack -- | Comment 1

PAGE TOP